Sunday, November 15, 2009

音楽の趣味

 最近自分の音楽の趣味の方向性がわかってきた。ジャンルでいえばユーロダンスという部類が一番ハマる気がする。mixiのユーロダンスコミュニティにある各国のアーティストをyoutubeで検索して聞くといいなと感じてしまう。エレクトロなポップとかボーカルトランスが特にいい。あの聞きやすさは日本の曲ではないように思う。
 youtubeは趣味の幅もグローバルにしたと思う。従来であれば、海外の、特にヨーロッパの曲などを知るためにはかなりのハードルがあった。しかし、youtubeによって、たとえばルーマニアとかハンガリーのポップも聞くことができる。それぞれ聞いてみると、どこかその国の味のようなものが出ていて、面白い。

No comments:

Post a Comment