Wednesday, December 2, 2009

ふりかえり①

2009年もあと一か月を切ってしまった。この一年を少し振り返ってみる。
 2009年はいつになく充実していたように思える。この年だけで11カ国も行くことができた。いろんな国があって、それぞれで固有の暮らしがあるということを目の当たりにして自分の視野が広くなったという点で本当に行ってよかったと思う。春のトルコの時はトラブルだらけだったけど、夏の中東ではそれを踏まえて旅することができ、1人前のバックパッカーになれたと言えるんじゃないだろうか。
 まだ行きたいところは世界にいっぱいあるのに、大学生なのもあと1年3か月だ。6月の外務省の試験はなんとしても合格して、卒論の合間にでもじゃんじゃん海外に行きたい!!!あと半年本気で勉強しよう。

No comments:

Post a Comment