Tuesday, March 16, 2010

宝のラーメン

 昨日は高校の野球部時代の友人の結婚式の二次会に行ってきた。久々に野球部のみんなと会うことができてよかった。お2人には幸せになってもらいたいものだ。
 3次会の誘いもあったが、翌日のことも考えて家に帰った。勉強がなければ行っていたところだが、なにせオールが身体にこたえるのだ。
 先日も小学校の同窓会があり、旧交を温めたのであるが、いつの間にか3次会のカラオケまでいてオールしてしまった。翌日はほぼ丸つぶれだった。

 今日は田無の図書館で勉強するついでに宝にいった。奮発して、つけめん中お宝を注文した。お宝とは煮卵、メンマ、チャーシュー、のりがついてくるのだ。全部で千円を超えるが、これほど食後に幸せを感じるラーメンはないだろう。スープが絡んだ極太麺もうまい。煮卵のゆで具合も味付けも最高。自家製のメンマはスープともマッチしている。チャーシューもうまい。そして最後はスープ割を頼んでスープを飲み干す。すべてにおいて最高レベルだ。地元が誇る名店だろう。(ひばり二郎も笑)

No comments:

Post a Comment